当サイトについて

image
自分に合う仕事とはどんな仕事でしょう。
世の中にはいろんな仕事があります。よく見かけるような、メジャーな仕事もあれば、
その存在を知らないようなマイナーな仕事もあります。

仕事自体に優劣はなく、すべて社会を成り立たせる為に必要な仕事です。
今は終身雇用の神話は崩れました。その仕事を一生続けれるかはわからない世の中です。

だけど自分が一生関わっていきたい仕事のジャンル、
方向性は早いうちに決める事が重要だと思います。


その道のプロになれば、どんな状況になっても道は拓けると思います。
そういった自分の職業を見つける手伝いができればと思いサイトを開設しました。

とはいえ、自分にあっているかどうかは、やってみないとわかりません。
なので、まずは自分の興味がある職種から見てみるのがいいかもしれません。

興味があっても年齢制限や現在のその職種の募集の状況は将来性など、確認すべき事柄はあります。

その点を踏まえて自身が生涯をかけて歩むべき職種を見つけることが大事です。